投稿日:2023年2月12日

コンクリート圧送の現場は女性でも働けるの?

こんにちは!山口県岩国市に活動拠点を設け、県内全域・広島県の一部地域において生コンクリートポンプ圧送のご依頼を承っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をご覧になられている方は、コンクリート圧送の仕事に関心をお持ちくださっている女性の方ではないかと思います。
コンクリート圧送は需要が高く、安定した収入が見込める業種ですが、男性の職場というイメージを持たれがちです。
そこで今回はコンクリート圧送の現場で女性が働くことは可能なのかについて、ご紹介いたします。

業者によって異なる

疑問
従来のイメージ通り、現在のコンクリート圧送業界は基本的には男性が中心の環境となっています。
しかし近年はさまざまな業界において男女を等しく雇用する風潮が広がっており、コンクリート圧送業界にもその傾向は徐々に広がりつつあるのが現状です。
女性の方の採用を行っているかは業者の方針によって異なるため、採用ページを細かくチェックしてみることをおすすめします。
記載がない業者でも女性スタッフの受け入れが可能なケースもありますが、働きやすい環境が整っていないことも多いため、注意が必要です。

環境次第で働ける

男性スタッフの割合が高い職場で女性が働く際にネックとなりがちなのが、着替えのスペースやトイレなどの問題です。
コンクリート圧送では作業服に着替えて業務に取り組む必要がありますが、男性社員しかいない業者の場合、女性用の着替え場所が準備されていないことがあります。
またトイレについても女子トイレの用意がない場合があり、そういった業者に就職するとさまざまな面で不便を感じてしまうでしょう。
女性がコンクリート圧送業者で働いていくのであれば、ぜひ環境面を優先してチェックされることをおすすめします。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県のコンクリート圧送業者として、コンクリート打設などの施工を専門的に手掛けて参りました。
技術力の高さに定評があり、多彩な現場においてベストな施工をご提供させていただくことが可能です。
各種コンクリート圧送工事をお考えの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

握手
協同特殊興業は業務拡大を見据え、新たなスタッフを求人募集しています。
圧送工としての業務が未経験の方であっても、意欲や人柄を考慮した採用を行わせていただくのが弊社の方針です。
また学歴や年齢、性別なども問わない採用方針を取っており、女性の方でも安心して活躍していただける環境を整えています。
ぜひ協同特殊興業で、一流の圧送工を目指して働いていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』について解説します

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』に…

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょ …

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は、…

生コンクリートポンプ圧送業を手掛ける山口県岩国市の「株式会社協同特殊興業」では、現場作業員を募集して …

お問い合わせ  採用情報