お知らせ

投稿日:2023年4月17日

知ってください!建設業の仕事の魅力とやりがい

私たちが手がける生コンクリートポンプ圧送業をはじめとする建設業の仕事には、魅力ややりがいがたっぷりあることをご存じでしょうか?

こんなにある!建設業の仕事の魅力とやりがい

◎ものづくりの楽しさを実感できる

解体工事などの一部の工種を除けば、建設業の仕事は何かしらの建物や構造物の建造に関わるものばかりです。
自分自身がその過程に携わることで実際にモノが完成した時の感動はひとしおですよ。

◎チームワークで得られる喜びを実感できる

建設会社の現場は、基本的にチームで協力しあって作業に臨みます。
それぞれ担当する領域の専門知識や技術をもった仲間たちと共に汗を流し、知恵を絞りながら施工を行なっていくのはとても楽しいものです。
最終的に上手く仕上がった時には仲間たちと大きな喜びを分かち合うことができますよ。

◎手に職がつく

この業界の仕事は、経験を積めば積むほど職人としての技術が磨かれます。
腕の良い職人はさまざまな現場で重宝されるので、更にスキルアップのチャンスが巡ってきます。
また、市場でニーズが高い技術に精通していれば、一人親方として独立することも可能です。

◎社会に貢献できる

私たちが手がけるのは、暮らしを支える土木インフラの整備に関わる重要な仕事です。
したがって、高品質な施工を行なえばそれだけ地域社会に貢献できるということにつながります。

未経験歓迎!ぜひご応募を

かつて建設業は「きつい・汚い・危険」の「3K」というイメージをもたれていました。
しかし、近年では政府が中心になって働き方改革が進められており、労働環境は以前よりも大幅に改善しつつあります。

実際に株式会社協同特殊興業でも、男女問わずスタッフ全員が働きやすいと感じる環境づくりに力を入れていますので、仕事に興味をもってくださった方は安心してご応募ください!
山口県岩国市をはじめ、各地からのご連絡を心よりお待ちしています。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244

お知らせ

関連記事

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップを実現!

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップ…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

【職人募集】仕事にやりがいを求めるなら株式会社協同特殊興業へ!

【職人募集】仕事にやりがいを求めるなら株…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社協同特殊興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報