お知らせ

投稿日:2023年3月24日

【求人】気になる土木業界の動向は?

山口県岩国市を拠点に、コンクリート打設・コンクリート圧送工事を手がけている建設業者「株式会社協同特殊興業」です。
ただいま弊社では、コンクリート圧送工およびコンクリートポンプ車のオペレーターを求人募集しています。

新年度から新たな仕事をしたいとお考えのみなさんが気になるのは、やはりどの業界に転職するかということだと思います。
そこで今回は、私たちが属する土木業界の動向について解説します。

2021-2022年の土木業界の動向

まずは直近二年間の土木業界の動向を見ていきましょう。
業界規模は2.1兆円、利益率は4.5%とほぼ横ばいになっています。

今後の動向

経済が力強さを増す現在、土木業界にも明るい兆しがあります。
都市の再開発、インフラ老朽化の整備、防災関連の施工など、社会の要請に応えるための工事が増加すると見込まれています。
とくに老朽化が進むインフラの改修需要は拡大の一途をたどると予想されます。

生コンクリートポンプ圧送業の今後の動向

ここからは私たちのメイン業務となる生コンクリートポンプ圧送業の今後についてお話しします。
近代建築に求められるのは、技術・品質に裏打ちされた安全性の高いコンクリート打設です。
そのため建物の強度に影響する生コンクリートポンプ圧送業は、今後ますます必要になると考えられます。
今後も新たなテクノロジーとともに発展を遂げる業種の一つだといっていいでしょう。

未経験OK!ピンときたらご応募を!

やりがいのある仕事を探している人は、株式会社協同特殊興業の求人にご応募ください。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244

お知らせ

関連記事

空調服

空調服

生コンクリート施工作業は決まった休憩がとりにくく、真夏や真冬などは過酷な環境に職人がさらされることが …

【求人】株式会社協同特殊興業が人柄重視の採用活動を行うわけとは?

【求人】株式会社協同特殊興業が人柄重視の…

弊社が人柄重視の採用活動を行うわけとは 弊社が人柄を重視した採用活動を行うわけとは、代表が大切にして …

【未経験歓迎】コンクリート圧送工事のやりがいとは?

【未経験歓迎】コンクリート圧送工事のやり…

山口県岩国市の建設業者・株式会社協同特殊興業は、ただいまコンクリート圧送やコンクリート打設の現場に携 …

お問い合わせ  採用情報