お知らせ

投稿日:2023年1月18日

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』について解説します

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

建設の現場では働き手の処遇改善が進行中!

私たちが携わるコンクリート圧送業をはじめ、建設業というのはライフラインやインフラの整備に直結する仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが現場作業員として働かなくてはならないのです。

それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。
そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行なうようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入などの具体策のおかげで労働環境が改善されはじめていて、昔よりも働きやすさが増しているんですよ!

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業でも、スタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
経験・学歴・性別はいっさい不問なので、気になる方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひ弊社求人にご応募を!

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244

お知らせ

関連記事

実習生引っ越し

実習生引っ越し

今日は実習生の社員寮として御貸し頂いていたアパートから一軒家へと引っ越しをしました。 法人、外国人実 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社協同特殊興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

空調服

空調服

生コンクリート施工作業は決まった休憩がとりにくく、真夏や真冬などは過酷な環境に職人がさらされることが …

お問い合わせ  採用情報