投稿日:2023年2月9日

コンクリート圧送の仕事を始めるために必要なこと

こんにちは!山口県の岩国市を本拠地として、山口県内全域と広島県の一部エリアにかけて生コンクリートポンプ圧送業を行っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をお読みの方は、コンクリート圧送業界で働くことに関心をお持ちではないかと思います。
しかしコンクリート圧送は専門的なスキルが求められる仕事であり、就職や転職について不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は求職者の方に向けて、コンクリート圧送の仕事を始めるために必要なことについて、ご紹介いたします。

経験や資格

資格
コンクリート圧送の現場で働いていく際に経験や資格が求められるかという点については、基本的に業者によって異なります。
人材不足などの理由で即戦力として働ける人を探している業者の場合は、現場経験や資格のある方に採用を絞っている場合もあるでしょう。
急募ではなく業務拡大などを見据えた長期的な人員募集を行っている業者の場合は、未経験の方を含めて採用を行っていることもあります。
初心者からコンクリート圧送業者への就職を目指す際には、採用ページの諸条件を入念に確かめるようにしましょう。

その他の条件

では、それ以外の年齢や性別といった条件についてはどうでしょうか。
コンクリート圧送業は体力が必要な仕事ではありますが、決して男性のみ、若者のみに限定された仕事ではありません。
業者によっては年齢や性別を問うことなく採用の門戸が開かれており、弊社もそのうちの一社です。
圧送工として働いていきたいという熱意があれば、必ず一流のスキルを身に付けて活躍していくことができるでしょう。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業はコンクリート圧送を専門に行う建設業者として、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
技術力と対応力の高さに定評があり、幅広い現場での施工に対応させていただくことが可能です。
山口県や広島県においてコンクリート圧送をお求めの際には、協同特殊興業へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

人材募集
弊社では現在、圧送工スタッフを求人募集しています。
経験者だけでなく未経験者かつ資格をお持ちでない方についても積極的な採用を行っており、何より人柄を重視させていただく方針が弊社の特徴です。
丁寧な指導で、初めてコンクリート圧送にチャレンジする方でも安心して働ける環境となっています。
ぜひ協同特殊興業の仲間として、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

【経験・性別不問で募集中!】コンクリート圧送業の仕事です!

【経験・性別不問で募集中!】コンクリート…

生き生きと働こう! ただいま弊社では、コンクリート圧送スタッフやコンクリートポンプ車オペレーターを募 …

ポンプ車オペレーターを積極的に募集中♪

ポンプ車オペレーターを積極的に募集中♪

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社協同特殊興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報