投稿日:2023年1月13日

気になる!コンクリート圧送と社会の関係性

こんにちは!山口県岩国市に本社を構え、生コンクリートポンプ圧送業を山口県内、広島県の一部地域において多数手掛けている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をご覧になられている方は、コンクリート圧送という業種に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
コンクリート圧送という仕事は社会にとって不可欠なものですが、専門性の高さから具体的な活躍についてあまり知られていません。
そこで今回は求職者の方に向けて、コンクリート圧送が社会に対してどのような役割を担っているのか、その関係性をご紹介いたします。

コンクリート圧送とは

圧送
コンクリート圧送とは、建設現場において幅広い場面で活用されるコンクリートの取り扱いを専門とした仕事です。
コンクリートははじめ、生コンクリートと呼ばれる液状の状態となっています。
住宅の土台となる基礎部分などにコンクリートを使用する際には、この生コンクリートを型枠の中に流し入れて固めることによって施工を進めていきます。
そのためには生コンクリートを現場まで運ぶ必要があり、生コン車とも呼ばれるトラックアジテータによって運び、ポンプを使用することで圧送工事を進めていくのです。

社会の発展に不可欠

現代社会の都市部において、コンクリートを日常の中で目にしない日はほとんどないといって良いでしょう。
幅広い用途にコンクリートは用いられており、見えない場所でも基礎などの役割によって建物を支えています。
新たな建物を建て、社会を発展させていくためにはコンクリートの存在が欠かせません。
これからも社会の発展は、コンクリート圧送の業務と共にあるといって良いでしょう。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県に拠点を置くコンクリート圧送業者として、さまざまな現場での施工を行っています。
技術力と対応力に定評があり、地域密着型の経営スタイルによって多くのお客様からの信頼を獲得してまいりました。
信頼性の高いコンクリート圧送をご提供させていただきますので、施工が必要な際には協同特殊興業にお見積もりやご相談をお申し付けください

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
協同特殊興業では現在、圧送工の仕事に興味がある方を募集しています。
未経験者の方でも安心して働き始めていただける指導体制を整えており、熱意や意欲をお持ちの方であれば歓迎させていただく方針です。
給与や福利厚生なども充実した働きやすい職場ですので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

ポンプ車オペレーターを積極的に募集中♪

ポンプ車オペレーターを積極的に募集中♪

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

土曜日

土曜日

私達は生コン製造プラントが休みの日は現場での生コン作業はありません。(常用作業はあります) 本日は圧 …

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

コンクリート圧送やコンクリート打設の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま山口県岩国市 …

お問い合わせ  採用情報