投稿日:2023年1月16日

求職者必見!圧送工が知っておきたい生コンクリートの特徴

こんにちは!山口県岩国市の建設業者として、生コンクリートポンプ圧送に関するご依頼を県内全域から広島県の一部地域で承っている、株式会社協同特殊興業です!
皆様は生コンクリートというものについて、詳しくその性質をご存じでしょうか。
主にコンクリートを取り扱う圧送工という仕事では、生コンクリートの性質を詳しく知っていなければなりません。
今回は求職者の方に向けて、生コンクリートの性質についてご紹介いたします。

生コンクリートの特徴

生コンクリート
コンクリートは社会のさまざまな場所で用いられており、現代社会を支えている重要な存在です。
しかしそのコンクリートの特徴などについて、詳しく把握している人はそれほど多くありません。
コンクリートはセメント、水、細骨材、粗骨材、混和材料を混ぜ合わせることでつくられており、初めは生コンクリートという液状の状態となっています。
この生コンクリートを型枠に流し込み、時間経過によって固まるのを待つことで、自由に形を変えられる建材として使用されているのです。

取り扱いの注意点

そのような生コンクリートを取り扱う上で注意点となるのが、時間経過と共に固まってしまうという性質です。
この性質のおかげでさまざまな用途に用いることができるのですが、メリットとデメリットの両面を兼ね備えているといえます。
生コンクリートの状態から現場までの運搬に時間がかかってしまうと、固まった状態になってしまい現場での使用が不可能となってしまうのです。
生コンクリートを取り扱う際には、迅速な運搬と施工が重要であるということを覚えておきましょう。

協同特殊興業へご相談ください!

生コンクリートポンプ圧送業も弊社の主力業務のひとつです。
これまでに培った技術や知識を最大限に活かし、お客様のあらゆるニーズにお応えいたします。
コンクリートの圧送が必要でございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

相談
協同特殊興業では業務拡大を見据え、圧送工スタッフを新たに求人募集しています。
経験・未経験を問わず、やる気や性格を重視して採用を行わせていただく方針です。
給与や福利厚生なども整っており、資格取得支援制度を利用したスキルアップを目指していけるのも強みとなっています。
ぜひ皆様も、コンクリート圧送を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

コンクリート圧送やコンクリート打設の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま山口県岩国市 …

【求人】手に職をつけるなら株式会社協同特殊興業で決まり!

【求人】手に職をつけるなら株式会社協同特…

「先行き不安だからスキルが身につく会社に転職したい」とお考えの方は必見! 山口県岩国市の建設業者『株 …

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は、…

生コンクリートポンプ圧送業を手掛ける山口県岩国市の「株式会社協同特殊興業」では、現場作業員を募集して …

お問い合わせ  採用情報