投稿日:2022年7月1日

コンクリート圧送工事業の仕事現場はどんなところ?

こんにちは!
山口県岩国市を拠点に、山口県内全域と広島県の一部地域にてコンクリート圧送業を手掛けている、株式会社協同特殊興業です。
昭和58年の創業から約40年間、「人々のお役に立ちたい」と、安心・安全な圧送を継続してまいりました。
今回は、コンクリート圧送工事業の仕事内容や仕事現場についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コンクリート圧送工事業とは

顎にて当てて考えるスーツの男性
建設専門工事業であるコンクリート圧送工事業とは、生コンクリートをミキサー車でかたまらないように現場に運び、ポンプ車で所定の型枠内に生コンクリートを圧送し打ち込む仕事です。
その際、型枠に生コンクリートを圧送して打ち込むという、建物の基礎をつくる工程のことをコンクリート打設といいます。
現場作業には専門の知識や高い技術が必要となりますが、新人や外国実習生の方を対象とした勉強会や指導があるので、未経験の方も安心です。

コンクリート圧送工事の仕事現場

建物の耐震性・耐久性がより求められる昨今、建設業の中でも大切な部分を占めるのがコンクリート圧送工事業です。
今後更に高度な技術や品質が必要とされていく中で、コンクリート圧送工事業がますます重要性を増すことも予想されます。
弊社では学校・市役所・病院・駅といった多種多様な建物の新築や増築、耐震工事などを手掛けているため、さまざまな現場に携われます。
また、豊富な実務経験から知識や技術を培ったベテランスタッフが新人と一緒に施工しますので、有益な経験を積めるのも魅力のひとつです。

【求人】現場スタッフを求人募集中!

RECRUIT
ただいま弊社では、事業拡大に向けて現場スタッフを募集しております。
経歴・学歴・性別は問いません。
明るくコミュニケーションがとれる方は大歓迎です!
コンクリート圧送業を通して、社会に貢献できる建設業に挑戦してみませんか?
詳しい求人情報につきましては 採用情報ページをご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

コンクリート圧送やコンクリート打設の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま山口県岩国市 …

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップを実現!

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップ…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

お問い合わせ  採用情報