投稿日:2022年7月4日

離職率の低い建設業者・コンクリート圧送工事業の特徴は?

こんにちは!株式会社協同特殊興業です。
弊社は山口県岩国市に拠点を構え、山口県全域および広島県の一部で生コンクリート圧送工事・コンクリート打設を手掛ける建設業者です。
「コンクリート圧送の仕事に興味があり、長く続けやすい会社に勤めたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、コンクリート圧送工事業者をはじめとする、離職率の低い建設業者の特徴についてお伝えしていきます。

教育体制が充実している

手を胸に当てるスーツの男性
建設業界では、特に未経験の方は仕事についていけるか不安が大きいのではないでしょうか。
入社の段階で簡単な作業から慣れていけるようフォローし、個々のレベルにあった手厚い指導を行ってくれる業者であれば、スタッフも安心して働けます。
また、徐々に仕事に慣れてきたらまた新しい業務を任せてもらえ、その都度フォローしてくれる環境が整っていれば、長く勤めていきたいと思えるでしょう。

スキルアップ体制が整っている

意欲のある現場作業員には積極的に仕事を任せ、スキルアップできる資格取得を後押ししてくれる建設業者は、離職率が低い傾向です。
コンクリート圧送工事業の場合、「コンクリート圧送施工技能士」やコンクリートポンプ車を運転する際に必要な「特殊自動車免許」のように、業務に役立つ資格があります。
資格の取得支援制度を設けている業者であれば、先々のキャリアアップの見通しがつけやすいため、離職率も低くなるのではないでしょうか。

評価が給与に反映される

しっかりと真面目に働き、業績も残している現場作業員に対しては、正当な評価をしてくれる建設業者が望ましいです。
もちろん、ただ評価するだけではなく、昇給などを通して給与面に反映してくれる体制が必要です。
また、家族手当や残業手当のような各種手当の充実も、離職率の低い建設業、コンクリート圧送工事業の特徴ではないでしょうか。

【求人】人柄重視の採用を行います

履歴書とボールペンと眼鏡
現在コンクリート圧送やコンクリート打設の現場で、ともに働いてくださるスタッフを募集しております。
フォロー体制が充実している弊社は、未経験でも安心して働いていただける環境です。
資格取得支援制度も整えており、資格を取得してキャリアアップも目指せます!
学歴や性別は問いません。
明るくコミュニケーション力がある方は大歓迎です!
弊社に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

本日実習生2人の3級技能検定(コンクリート圧送作業)を自社敷地内で行ないました。 入社当時は作業に不 …

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長!

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長…

今回は、未経験者が確実に技術を習得できる弊社求人の魅力をご紹介いたします。 丁寧な教育指導 弊社では …

コンクリート圧送業の裏側にせまる!

コンクリート圧送業の裏側にせまる!

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

お問い合わせ  採用情報