投稿日:2021年8月14日

コンクリート圧送業界って将来性はある?

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
圧送業に興味をお持ちでも、その将来性が気になって飛び込めないという方も多いと思います。
そこで、今回のコラムでは、生コンクリートポンプ圧送業界の将来性について解説いたします。
ぜひ参考になさってください!

1.建物を守る使命を果たしている


建物は経年劣化により、あらゆる面で老朽化が進行します。
特に地震大国日本では、経年劣化によって建物の耐震性を損なうわけにはいかないため、コンクリート打設の段階から質の高い工事を行う必要があります。
すなわち、コンクリート圧送業に関わる作業員には、施工の質が最大限に求められる傾向にあるのです。
建物を自然災害や老朽化から守る重要な使命を担う職業であるため、いつの時代でも必要とされる将来性のある職業といえるでしょう。

2.人材難に悩む業界!

コンクリートでつくられた建物の数だけコンクリート圧送工事が必要とされるため、近年の建設ラッシュや改修ラッシュで年々ニーズが高まっています。
しかし、圧送工事業界ではその需要の高さに対して人材が不足している傾向にあり、特に若手の作業員は極めて少ないため、先々まで重宝される存在となるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県全域から広島県の一部までを主な活動エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関係する工事を請け負って来た生コンクリートポンプ圧送業者です。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、意欲ややる気を評価して採用を決めており、先輩作業員の皆さんも丁寧に教えてくれるため、安心して成長できます。
また、車での出勤を認めておりますので、朝の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場でコンクリートを使用する際は、豊富な経験と確かな技術力を持ち合わせている弊社にお任せください。
生コンポンプ車を自在に扱い、コンクリート打設などにおいて極めてスピーディーな施工を実現する私どもは、同じ業界内でも大きく評価されております。
どのようなご要望でも誠心誠意対応し、スタッフ一同持てる力の全てを合わせて、人々のお役に立つ仕事をすべく、毎日努力を積み重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

コンクリート圧送やコンクリート打設の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま山口県岩国市 …

土曜日

土曜日

私達は生コン製造プラントが休みの日は現場での生コン作業はありません。(常用作業はあります) 本日は圧 …

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事って?

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事っ…

山口県岩国市に事務所を構える「株式会社協同特殊興業」は、生コンクリートポンプ圧送業をメイン業務として …

お問い合わせ  採用情報