投稿日:2021年8月14日

コンクリート圧送業界って将来性ある?

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
生コンクリートポンプ圧送業界に興味をお持ちでも、その将来性が気になって飛び込めないという方も多いと思います。
そこで、今回のコラムでは、生コンクリートポンプ圧送業界の将来性について解説いたします。
ぜひ参考になさってください!

1.建物を守る使命を果たしている


建物は経年劣化により、あらゆる面で老朽化が進行します。
特に地震大国日本では、経年劣化によって建物の耐震性を損なうわけにはいかないため、コンクリート打設の段階から質の高い工事を行う必要があります。
すなわち、コンクリート圧送業に関わる作業員には、施工の質が最大限に求められる傾向にあるのです。
建物を自然災害から老朽化から守る重要な使命を担う職業であるため、いつの時代でも必要とされる将来性のある職業といえるでしょう。

2.人材難に悩む業界!

コンクリートでつくられた建物の数だけコンクリート圧送工事が必要とされるため、近年の建設ラッシュや改修ラッシュで年々ニーズが高まっています。
しかし、圧送工事業界ではその需要の高さに対して人材が不足している傾向にあり、特に若手の作業員は極めて少ないため、先々まで重宝される存在となるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県全域から広島県の一部までを主な活動エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関係する工事を請け負って来た生コンクリートポンプ圧送業者です。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、意欲ややる気を評価して採用を決めており、先輩作業員の皆さんも丁寧に教えてくれるため、安心して成長できます。
また、車での出勤を認めておりますので、朝の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場でコンクリートを使用する際は、豊富な経験と確かな技術力を持ち合わせている弊社にお任せください。
生コンポンプ車を自在に扱い、コンクリート打設などにおいて極めてスピーディーな施工を実現する私どもは、同じ業界内でも大きく評価されております。
どのようなご要望でも誠心誠意対応し、スタッフ一同持てる力の全てを合わせて、人々のお役に立つ仕事をすべく、毎日努力を積み重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社協同特殊興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

建設業の許可票

建設業の許可票

新しい許可票が届きました。今回は会社のイメージカラーで作っていただきました。カッコいい!とても気に入 …

空調服

空調服

生コンクリート施工作業は決まった休憩がとりにくく、真夏や真冬などは過酷な環境に職人がさらされることが …

お問い合わせ  採用情報