投稿日:2021年8月11日

生コンクリートポンプ圧送業が向いている人の特徴

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
圧送工に興味があっても、自分に向いているかどうか不安を感じている方はいらっしゃいますか?
本コラムで生コンクリートポンプ圧送業に向いている人の特徴をご紹介いたしますので、ご自身と照らし合わせてご覧ください!

1.根気よく作業できる人


コンクリート圧送は、同じような作業を繰り返すこともあります。
ですが、それは数々の現場経験や技術の研磨から生まれた結果として繰り返す作業ですので、一つでも工程を省略してしまうと、後に建つ建造物へ悪影響がおよぶ可能性があります。
つまり、同じ作業をしっかりと確実に行っていくことがミスを減らし、仕上がりの質が上がるのです。
コンクリート圧送業では、地味な作業でもコツコツと根気よくできる人が向いているといえるでしょう。

2.職人気質な人!

コンクリート圧送で必要な技術は一朝一夕で身につくものではなく、経験がものをいう仕事です。
そのため、自らのスキル向上のために着実に力をつけていくような、職人気質な人に向いているでしょう。
さらに、コンクリート圧送業界は全体的に人手不足に見舞われていますので、職人として活躍したいという若い世代にはオススメの職業だといえます。

3.几帳面な人!

コンクリートの打設工程では、そのクオリティが仕上がりに直結するため、慎重に作業を行う必要があります。
雑に扱うと最終的に建物自体の強度に影響してしまうこともありますので、几帳面な性格の方には安心して作業をお任せすることができます。
細かい作業にこだわれる方は、ぜひ弊社にご応募ください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県全域から広島県の一部までを主な活動エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関連する工事を請け負って来た生コンクリートポンプ圧送業者です。
「未経験だから心配……」とお考えの方でも、意欲ややる気を評価して採用を決めており、先輩方も丁寧に教えてくれるため、安心して成長することが可能です。
また、車通勤を認めておりますので、朝の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場などでコンクリートを使用する際は、豊富な経験と確かなノウハウを持っている株式会社協同特殊興業にお任せください。
生コンポンプ車を自由に取り扱い、コンクリート打設などにおいてスピーディーな施工を展開する私どもは、同じ業界内でも大きくご好評いただいております。
どのようなご要望でも誠心誠意対応し、スタッフ一同持てる力の全てを合わせて、皆様のお役に立つ仕事が出来るように毎日努力を積み重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

知ってください!建設業の仕事の魅力とやりがい

知ってください!建設業の仕事の魅力とやり…

私たちが手がける生コンクリートポンプ圧送業をはじめとする建設業の仕事には、魅力ややりがいがたっぷりあ …

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事って?

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事っ…

山口県岩国市に事務所を構える「株式会社協同特殊興業」は、生コンクリートポンプ圧送業をメイン業務として …

建設業の許可票

建設業の許可票

新しい許可票が届きました。今回は会社のイメージカラーで作っていただきました。カッコいい!とても気に入 …

お問い合わせ  採用情報