投稿日:2021年8月17日

生コンクリートポンプ圧送業でどんなスキルが身につく?

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
圧送工は非常に特殊な知識と技術を要する職業です。
では、具体的にはどのようなスキルが身につくのでしょうか?
本コラムでご説明いたします!

1.多彩なコミュニケーション能力


コンクリート圧送業者は、一つの仕事を通してさまざまな人と関わります。
お客様をはじめとして、他工程の職人や生コンの調達先など、多岐にわたります。
工事の完遂に向けて淀みなく進めるためには、全ての関係者との意思疎通が重要となります。
段取りよく施工をすることで、いつの間にか多彩なコミュニケーション方法を身につけることができるようになるでしょう。

2.トラブル解決能力

現場ではあらゆるトラブルが発生します。
時と場合によっては、工期に大きく悪影響を与えることもあるでしょう。
特にコンクリート打設においては失敗が許されないため、取り返しのつかない事態に陥る前に原因を究明して処置を行わなければなりません。
小さいものから大きなものまで、さまざまなトラブルを解決する能力が磨かれることでしょう。

3.マルチタスク能力

コンクリート圧送業者は、工事工程の管理やコンクリートの品質管理など、多種多様な役割を同時に果たさなければなりません。
どれか一つでも欠けてしまうと、最終的な仕上がりの品質が大きく下がってしまうためです。
コンクリート圧送業に関わっていると、業務の優先順位をつけながら並行して複数の作業を行うことが求められるため、マルチタスクをこなす能力が身につくでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県全域から広島県の一部までを主な活動エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関わる工事を請け負って来たコンクリートポンプ圧送業者です。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、意欲を評価して採用を決めており、先輩作業員の方々も丁寧に教えてくれるため、安心して成長することが可能です。
また、車での通勤を認めておりますので、朝や夕方の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場でコンクリートを使用する際は、豊富な経験と確かな技術力を持っている弊社にご用命ください。
生コンポンプ車を自在に取り扱い、コンクリート打設などにおいて迅速な施工を展開する私どもは、同じ業界内でも大きく評価されております。
どのようなご要望でも誠心誠意対応し、スタッフ一同持てる力の全てを合わせて、人々のお役に立つ仕事が出来るように、日々研鑽を重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップを実現!

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップ…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

実習生引っ越し

実習生引っ越し

今日は実習生の社員寮として御貸し頂いていたアパートから一軒家へと引っ越しをしました。 法人、外国人実 …

知ってください!建設業の仕事の魅力とやりがい

知ってください!建設業の仕事の魅力とやり…

私たちが手がける生コンクリートポンプ圧送業をはじめとする建設業の仕事には、魅力ややりがいがたっぷりあ …

お問い合わせ  採用情報