投稿日:2023年3月23日

コンクリート圧送業界における資格取得支援制度の重要性

こんにちは!山口県岩国市に本社を構えて、山口県内から広島県の一部地域にかけて、生コンクリートポンプ圧送のご依頼を手掛けている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をお読みの方は、コンクリート圧送業界で働くことに関心をお持ちではないかと思います。
多数存在しているコンクリート圧送業者の中から就職先を選ぶ際、優先的に注目したい条件として挙げられるのが資格取得支援制度の有無です。
今回は求職者の方に向けて、コンクリート圧送の仕事における資格取得支援制度の重要性についてご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

支援制度
資格にはさまざまな種類があり、勤続年数などの条件を満たした後に講座を受講するだけで取得できるものから、試験に合格しなければならないものまで存在しています。
しかし講座を受講する際にも試験を受ける際にも、費用が必要となるケースがほとんどです。
また講座や試験を受けられる会場までの交通費や、勉強するための教材費などもかかってくるでしょう。
そんな諸経費を個人で支払うと負担が大きくなり、資格取得のハードルが上がってしまうため、資格取得支援制度がある業者ではそれらの費用を一括で会社側が負担しています。

資格の重要性

コンクリート圧送という仕事の現場では、さまざまな資格が生かされます。
資格を取得しているスタッフがいなければ行えない業務も多く、この業種においてスタッフの資格取得は生命線だと言えるでしょう。
弊社でも資格取得支援制度をご用意することで、スタッフのスキル向上を後押ししています。
向上心を持って働きたいとお考えの方は、ぜひ積極的に資格取得支援制度を活用されてみてはいかがでしょうか。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県全域と広島県の一部地域において、数多くのコンクリート圧送業を行って参りました。
誠実な姿勢で施工に取り組ませていただくことによって、多くのお客様より高い評価を得てきています。
高品質なコンクリート圧送をお求めの際には、ぜひ協同特殊興業へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

コンクリ
弊社では現在、圧送工として働いてみたい方を新たに求人募集しています。
圧送工の業務は専門性が高く、敷居が高いと思われがちですが、弊社は新たな人材の育成に力を入れており、未経験からでもご応募いただくことが可能です。
熱意を持って働ける方であれば、優しくわかりやすい指導の下で一流の圧送工へ成長していただけます。
ぜひ弊社の仲間として、さまざまな現場に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

現場スタッフを求人中!建設業界で働く魅力とは?

現場スタッフを求人中!建設業界で働く魅力…

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業では、生コンクリートポンプ圧送業に携わってくださる現場スタッフを募 …

【職人募集中】なぜ難しい?冬場のコンクリート打設工事

【職人募集中】なぜ難しい?冬場のコンクリ…

季節によってコンクリート打設工事の難易度が異なるのをご存じですか? 今回は、建設業者『株式会社協同特 …

知ってください!建設業の仕事の魅力とやりがい

知ってください!建設業の仕事の魅力とやり…

私たちが手がける生コンクリートポンプ圧送業をはじめとする建設業の仕事には、魅力ややりがいがたっぷりあ …

お問い合わせ  採用情報