投稿日:2023年3月20日

コンクリート圧送業界で成長していくために大切なこと

こんにちは!山口県岩国市の建設業者として、県内全域から広島県の一部地域を対象エリアに設定して生コンクリートポンプ圧送業を承っている、株式会社協同特殊興業です!
この記事をお読みの方は、コンクリート圧送業界で働くことに関心をお持ちではないかと思います。
どのような業種にも共通して言えることですが、その業界に長く腰を据えて働いていくためには、スキルや知識面における成長が欠かせません。
そこで今回は求職者の方に向けて、コンクリート圧送業界で成長していくために大切なことについてご紹介いたします。

向上心を持って働く

向上心
コンクリート圧送という仕事では、数多くの専門的なスキルを身に付けていくことが求められます。
この仕事では生コンクリートというデリケートなものを扱い、リスクが伴うポンプ車などを活用しながら施工を進めていかなければなりません。
そんな現場で高品質な施工を行っていくためには、一つひとつの施工に誠実に向き合い、向上心を持ってスキルを磨き続けていくという意識が大切です。
一人前の技術や知識が身についても油断することなく、さらに上を目指して働いていければ理想的だと言えるでしょう。

体調管理を心がける

コンクリート圧送業は建物の基礎などを作る打設工事が中心となっており、その性質上、屋外で施工に取り組まなければならないケースがほとんどです。
夏や冬には気候によって体力を削られてしまう場面も多く、体調管理に対する意識をしっかり持っていくことが大切になるでしょう。
十分な睡眠、過度の飲酒を控えるなどの節制を行っていけば、必ず一流の圧送工として成功を収めていけるはずです。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業はコンクリート圧送業を手掛ける建設業者として、これまでに数多くの施工を承って参りました。
弊社には優れた技術を持ったスタッフたちが多数揃っており、あらゆる現場においてご満足いただける施工をご提供させていただきます。
コンクリート圧送に関する各種施工をお求めの際には、ぜひ協同特殊興業へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

未経験募集
弊社では業務拡大に向けて、圧送工として働きたい方を求人募集しています。
専門的な仕事を行う業種ではありますが、未経験の方からのご応募も積極的に受け入れており、技術・知識に関する充実の指導を行っています。
給与や諸手当、福利厚生なども整っており、資格取得支援制度も備えられていますので、ぜひ弊社での仕事を通じて一流の圧送工を目指してみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長!

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長…

今回は、未経験者が確実に技術を習得できる弊社求人の魅力をご紹介いたします。 丁寧な教育指導 弊社では …

【経験・性別不問で募集中!】コンクリート圧送業の仕事です!

【経験・性別不問で募集中!】コンクリート…

生き生きと働こう! ただいま弊社では、コンクリート圧送スタッフやコンクリートポンプ車オペレーターを募 …

建設業の許可票

建設業の許可票

新しい許可票が届きました。今回は会社のイメージカラーで作っていただきました。カッコいい!とても気に入 …

お問い合わせ  採用情報