投稿日:2023年2月18日

働きやすいコンクリート圧送業者の特徴とは

こんにちは!山口県岩国市を施工拠点として、県内全域と広島県の一部エリアを対象に、生コンクリートポンプ圧送を行っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をお読みになられている方は、現在コンクリート圧送業者への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
どのような業種にも言えることですが、就職するのであれば、できるだけ働きやすい環境の中に身を置きたいと思われる方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、働きやすいコンクリート圧送業者の特徴についてご紹介いたします。

スキルアップを目指せる環境

スキルアップ
どのような業種にも共通して言えることですが、1つの業界に腰を据えて働いていくのであれば、一流の技術を身に付けることを目指したいところです。
スキルアップに向けた意欲を持って働いていくことはモチベーションの維持にもつながり、日々の仕事にやりがいをもたらしてくれるでしょう。
そこで就職先を選ぶ際に優先的な条件として検討したいのが、スキルアップを目指せる環境かどうかという点です。
技術的な指導体制は整っているか、資格取得支援制度は備えられているかといった部分に目を向けながら検討していくことをおすすめします。

地域密着型の経営

もう1つ就職先の条件として着目したいのが、施工エリアの広さです。
コンクリート圧送の仕事では生コンクリートを取り扱いますが、生コンクリートは時間経過と共に固まってしまう取り扱いが難しい存在です。
施工エリアが広範囲にわたっている業者に就職してしまうと、運搬や施工に関する時間の制約が強くなり、大きな負担がかかってしまうでしょう。
働きやすさを重視するのであれば、県内や隣県に施工エリアを絞っている地域密着型の業者を探してみるといいかもしれません。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県を中心に活動する建設業者として、コンクリート圧送業務を手掛けています。
地域に密着した施工スタイルが弊社の特徴であり、誠実な施工によって多くのお客様からご好評を集めて参りました。
コンクリート打設工事などをお求めの際には、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

採用
協同特殊興業で業績好調につき、圧送工スタッフを新たに求人募集しています。
経験者の方だけでなく未経験者も積極的な採用を行っており、ご応募に際して資格などは不要です。
初心者の方への指導体制を整え、資格取得支援制度も備えた働きやすい環境が整っていますので、ぜひ弊社の一員として圧送工の業務に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

【求人】新年度スタート!この春あなたも弊社で新たなスタートを!

【求人】新年度スタート!この春あなたも弊…

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業では、ただいま生コンクリートポンプ圧送業やコンクリート打設などの業 …

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は、…

生コンクリートポンプ圧送業を手掛ける山口県岩国市の「株式会社協同特殊興業」では、現場作業員を募集して …

現場スタッフを求人中!建設業界で働く魅力とは?

現場スタッフを求人中!建設業界で働く魅力…

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業では、生コンクリートポンプ圧送業に携わってくださる現場スタッフを募 …

お問い合わせ  採用情報