投稿日:2023年1月4日

コンクリート圧送の依頼に見積もりが重要な理由

こんにちは!山口県岩国市を活動拠点に、山口県内から広島県の一部エリアを施工対象として、生コンクリートポンプ圧送業を承っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
コンクリート圧送を依頼する際に、依頼者と施工業者との間で必ず行われるのが見積もりです。
皆様はコンクリート圧送の依頼時になぜ見積もりが重要とされているのか、その理由をご存じでしょうか。
今回はコンクリート圧送の依頼時における見積もりの重要性について、ご紹介いたします。

見積もりとは

見積もり
建設業界全般において、見積もりは施工の前に必ず行われる工程です。
お客様から工事に関するご要望を伺わせていただき、施工内容に関する詳細を詰めた上で、施工にかかる費用や工期などを算出した上で提示するというものとなります。
基本的にコンクリート圧送を含む各種建設工事は、専門性が高い仕事であり、お客様から全体像が見えにくいものとなってしまいがちです。
そこで施工業者とお客様の間の認識を正しく擦り合わせるために提示させていただくのが、お見積もりなのです。

安心して依頼するために

もし見積もりの工程が行われなければ、お客様と施工業者の間で費用や工期に関する認識違いが起きてしまいかねません。
費用に差額が生じれば、お客様にとって大きな不安の種となってしまうでしょう。
また工期についてもコンクリート圧送が終わらなければその後の施工を進められないというケースも多く、重要なポイントとなっています。
コンクリート圧送工事を安心してご依頼いただくためには、見積もりの提示が必須となっているのです。

協同特殊興業へご相談ください!

山口県に拠点を置く協同特殊興業は、コンクリート圧送工事を数多くの現場で手掛けてまいりました。
高度な技術を有するスタッフが揃っており、多彩なご依頼に対して柔軟な施工を行わせていただくことが可能です。
必ずご満足いただける施工をご提供いたしますので、コンクリート圧送工事が必要な際には、ぜひ弊社へお申し付けください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

人材
弊社では現在、圧送工の仕事に関心がある方を募集しています。
丁寧な指導を行える体制が整っており、未経験者の方についても積極的に採用を行わせていただく方針です。
年齢や性別も不問としており、老若男女さまざまな方が活躍できる職場となっていますので、コンクリート圧送の仕事に関心がある方はぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

本日実習生2人の3級技能検定(コンクリート圧送作業)を自社敷地内で行ないました。 入社当時は作業に不 …

108号車、長い間ありがとうございました!

108号車、長い間ありがとうございました…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』について解説します

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』に…

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょ …

お問い合わせ  採用情報