投稿日:2023年1月7日

気になる!コンクリート打設の施工費用はどれくらい?

こんにちは!山口県岩国市から県内全域、広島県の一部地域を対象として、生コンクリートポンプ圧送のご依頼を承っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
コンクリート打設の施工を依頼しようとお考えになられている方にとって気がかりな情報といえば、打設にかかる施工費用ではないでしょうか。
しかし施工費用は調べようとしても具体的な数字が出てこないことも多く、戸惑ってしまいがちなポイントです。
そこで今回はコンクリート打設に関する施工費用について、わかりやすくご紹介いたします。

施工費用の目安

費用
コンクリート打設は耐久性が高く、雑草の繁茂を防止でき、メンテナンス性にも優れているというさまざまなメリットから、住宅の庭や駐車場などに用いられることが多い施工です。
需要が高い施工となっていますが、いくらメリットが多いとはいえ、施工費用が極端に高いのであれば話は別だと思われる方も多いのではないでしょうか。
しかし、コンクリート打設は比較的コストパフォーマンスの良い施工だといわれています。
具体的な施工費用としては、1平米あたり1万円強というのが大まかな目安です。
一度打設工事をしてしまえば耐久性が高いことから長期的に使用することができる点は、この工事の大きな魅力となっています。

現場ごとの違い

ただし、上記の費用は基本的なものとなり、現場の環境によっては例外が出てくる場合もあります。
例えば大きな傾斜が付いている土地など土地に問題がある場合は、特殊な施工が必要になることがあり、追加で費用が必要となるでしょう。
またコンクリート打設に必要な重機が入れない土地の場合、別途さまざまな対応が必要となってきます。
上述の費用はあくまで目安であり、例外的なケースもあるということは、あらかじめ認識しておきましょう。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県のコンクリート圧送業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
技術力と対応力に長けた熟練のスタッフを揃えており、お客様のご要望に応えたハイクオリティな施工をお約束いたします。
信頼性の高いコンクリート圧送をお求めの際には、ぜひ協同特殊興業へ施工をご用命ください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

リクルート
協同特殊興業では現在、圧送工として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
経験・未経験を問わず意欲や熱意を重視する採用方針を取っており、幅広い方に弊社の一員となっていただければ幸いです。
給与や福利厚生なども充実した働きやすい職場ですので、ぜひ協同特殊興業で働き始めてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

実習生引っ越し

実習生引っ越し

今日は実習生の社員寮として御貸し頂いていたアパートから一軒家へと引っ越しをしました。 法人、外国人実 …

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

本日実習生2人の3級技能検定(コンクリート圧送作業)を自社敷地内で行ないました。 入社当時は作業に不 …

【求人】新年度スタート!この春あなたも弊社で新たなスタートを!

【求人】新年度スタート!この春あなたも弊…

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業では、ただいま生コンクリートポンプ圧送業やコンクリート打設などの業 …

お問い合わせ  採用情報