投稿日:2022年12月29日

コンクリート圧送を地域密着型の業者に依頼するべき理由

こんにちは!山口県岩国市に拠点を構え、県内から広島県の一部地域を対象とした生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
コンクリート圧送業者を選ぶ際にぜひ1つのポイントとしていただきたいのが、地域密着型の業者であるかどうかという点です。
今回はコンクリート圧送を地域密着型の業者へ依頼するべき理由について、ご紹介いたします。

コンクリートの性質

コンクリート
コンクリートの性質について知る上でまず認識しておきたいのは、コンクリートは初めから固まった状態ではないということです。
コンクリートはセメント、水、細骨材、粗骨材、混和材料から構成されており、施工使用される前は液状の生コンクリートと呼ばれる状態となっています。
生コンクリートは生コンとも呼ばれ、形が定まっていない状態から時間経過によって固まるという性質を生かすことでさまざまな現場において優秀な建材として使われています。
形を自由に変えることができ、耐久性が高いなどの多くの利点を持っていることから、現代社会においてコンクリートは必要不可欠な存在となっているのです。

現場までの時間が重要

しかし、そのようなコンクリートにも難点があります。
コンクリートを圧送工事の現場で使用する際には生コンとして練りあわされたものを現場に運び、それを流し込んで固めるという流れで施工が進められます。
しかしこの生コンは時間経過によって固まってしまうという性質を持っていることから、現場までの運搬に時間がかかってしまうと使えなくなってしまうのです。
コンクリート圧送工事では、生コンクリートの運搬時間が重要なポイントであると覚えておきましょう。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県全域・広島県の一部を施工エリアとして、コンクリート圧送のご依頼を承っています。
お客様のご要望にお応えさせていただく技術力と対応力に優れており、優秀なスタッフたちの手による万全な施工をご提供させていただくことが可能です。
コンクリート圧送をお求めの際には、ぜひ協同特殊興業へおお声がけください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

未経験
弊社では現在、圧送工の仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
未経験の方でも熱意があれば積極的に採用させていただく方針を取っており、分かりやすく丁寧な技術指導も用意している働きやすい職場です。
給与や福利厚生が充実し、老若男女幅広い方に働きやすいと感じていただける環境が整っていますので、ぜひ弊社でコンクリート圧送を通じて社会に貢献していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

本日実習生2人の3級技能検定(コンクリート圧送作業)を自社敷地内で行ないました。 入社当時は作業に不 …

【求人】手に職をつけるなら株式会社協同特殊興業で決まり!

【求人】手に職をつけるなら株式会社協同特…

「先行き不安だからスキルが身につく会社に転職したい」とお考えの方は必見! 山口県岩国市の建設業者『株 …

【職人募集中】なぜ難しい?冬場のコンクリート打設工事

【職人募集中】なぜ難しい?冬場のコンクリ…

季節によってコンクリート打設工事の難易度が異なるのをご存じですか? 今回は、建設業者『株式会社協同特 …

お問い合わせ  採用情報