投稿日:2022年12月26日

知っておこう!コンクリート圧送を依頼する際のチェックポイント

こんにちは!山口県岩国市を拠点に、県内全域と広島県の一部地域にかけて生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をお読みになられている方は、現在生コンクリートの圧送業務の依頼をご検討されている方ではないかと思います。
コンクリート圧送は専門性が高い業務のため、依頼する際に何を重視するべきなのかがわからないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は専門業者としての目線で、ぜひ優先的にチェックしていただきたいポイントについてご紹介いたします。

過去の施工実績

圧送
コンクリート圧送を依頼する際、まずチェックしたいのが過去の施工実績です。
コンクリート圧送と一口にいっても現場ごとに作業環境や求められる施工内容が異なるため、コンクリート圧送業者には優れた技術力と対応力が求められます。
その判断目安として役立ってくれるのが、施工実績の多さです。
施工実績についてはホームページなどに記載されていることが多く、得意としている施工内容などと照らし合わせながらチェックしていくと良いでしょう。

見積もりのわかりやすさ

続いてチェックしたい項目としてもう1つ挙げられるのが、依頼前に出してもらえる見積もりの内容の分かりやすさです。
見積もりは施工内容、かかる費用、工期などを総合的に提示してもらうためのものであり、まずはこれを出してもらわなければ工事を進めていくことはできません。
特にコンクリート圧送という工事は専門性が高いため、安心して依頼するためにはわかりやすく内容が記されているかが非常に大切になってきます。
基本的に見積もりは無料で出してもらうことができますので、複数の業者のものを見比べてみると良いでしょう。

協同特殊興業へご相談ください!

ご連絡はお気軽に
協同特殊興業は山口県と広島県の一部を対象として、コンクリート圧送に関する業務をさまざまな現場で行っています。
弊社は技術力と対応力の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対してベストな施工をご提供させていただくことが可能です。
細かなご要望にも柔軟にお応えさせていただきますので、各種コンクリート圧送のご依頼をお考えの際には、ぜひ協同特殊興業へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、圧送工として働いてみたいとお考えの方を求人募集しています。
経験・未経験を問わず意欲や熱意を重視する採用方針を取っており、幅広い方に弊社の一員となっていただければ幸いです。
給与や福利厚生なども充実した働きやすい職場ですので、ぜひ協同特殊興業で働き始めてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

入学式

入学式

今日は岩国市の中学、高校の入学式でした。弊社は職長2人が入学式の為お休みでした。入学おめでとうござい …

【職人募集】仕事にやりがいを求めるなら株式会社協同特殊興業へ!

【職人募集】仕事にやりがいを求めるなら株…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

お問い合わせ  採用情報