投稿日:2022年1月8日

コンクリート圧送業において大変なこととは?

こんにちは!山口県岩国市に拠点を置き、コンクリートポンプ圧送業者として活動する株式会社協同特殊興業です!
「コンクリート圧送って大変な仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「コンクリート圧送業において大変なこととは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.作業量が多い


コンクリート圧送というと、単にコンクリートを流し込むだけの単純作業と思われる方も多いでしょう。
ただ、実際にはさまざまな作業が必要であり、未経験から学ぶべきことは非常に多くあります。
具体的には、作業を円滑に進めるための事前点検や準備など、圧送作業以外にすべきことも多くあるのです。

2.気温に左右される

コンクリート圧送を手掛ける上では、気温の影響を受けるという難点があります。
真夏の建物内での作業では暑さが大敵であり、冬場の山岳部での作業では寒さが大敵になります。
暑さや寒さを防ぐことは難しいため、作業スタッフとしては忍耐強く取り組む必要があるのです。

3.トラブル解決が求められる

コンクリート圧送が必ずしも円滑に進むとは限りません。
トラブルが発生するケースもあり、代表的なものにポンプ車の配管閉塞が挙げられます。
配管が詰まってしまう現象で、事故を防ぐためにも慎重な姿勢でトラブルを解決しなければなりません。

【求人】新規スタッフ募集中!


山口県岩国市に事務所を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
募集職種は作業スタッフであり、生コンクリート圧送業でご活躍いただきます。
一定の専門性が要求される分野ですが、ご応募にあたり経験・性別は一切不問です。
弊社のスタッフが基礎基本から丁寧に指導いたしますので、全くの初心者という方でも着実なスキルアップが見込めます。
資格取得をサポートする制度もあり、プロの人材に向けてスムーズに成長いただけることでしょう。
手厚い待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「圧送工として活躍したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

入学式

入学式

今日は岩国市の中学、高校の入学式でした。弊社は職長2人が入学式の為お休みでした。入学おめでとうござい …

108号車、長い間ありがとうございました!

108号車、長い間ありがとうございました…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

【求人】気になる土木業界の動向は?

【求人】気になる土木業界の動向は?

山口県岩国市を拠点に、コンクリート打設・コンクリート圧送工事を手がけている建設業者「株式会社協同特殊 …

お問い合わせ  採用情報