投稿日:2021年6月30日

生コンクリートポンプ圧送ってなに?

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
生コンクリートポンプ圧送と聞いて、すぐにイメージがつく方は少ないでしょう。
今回のコラムでは、私どもの主力業務についてご紹介いたします。

1.コンクリート圧送とは?


コンクリート圧送は、コンクリート造となる建物の主要構成物をつくりあげます。
具体的には、ポンプを使用して所定の型枠内に生コンクリートを圧送し打ち込む仕事を行います。
その際、アジテータトラック(いわゆる生コン車)と呼ばれる車両によって建設現場に生コンクリートを搬送することも圧送業者の役割です。

2.圧送時の注意点

良質なコンクリート造の建築物を作るためには、コンクリート圧送の技術は重要です。
実際の建設現場では、供給されたコンクリートの質を損ねることなく、型枠に打設する作業を限られた時間内に完了しなければなりません。
やり直しがきかないため、固めるコンクリートの配分を考え、型枠の特徴を考慮するなど柔軟な処置が必要となるのです。
近年は、建築物の高層化が進んでおり、品質の良い生コンを圧送する重要性が増しているため、圧送を行う業者にも高度な技術が求められています。

3.コンクリート圧送は専門技術

コンクリート圧送は、特別な知識が求められる専門技術です。
付け焼刃で習得できるものではなく、私どもは長い年月をかけてその技術力を確かなものとしてまいりました。
建物を建築する際には、ぜひ株式会社協同特殊興業をご利用ください。

ご依頼承っております!


弊社は山口県岩国市に拠点を置き、県内全域および広島県の一部にまでわたり、コンクリート圧送事業を展開している圧送工事会社です。
細かいところまでキッチリと施工を行うことをモットーとしており、迅速かつ丁寧な対応を心がけることによって、多くのお客さまのお悩みを解決してまいりました。
創業以来約40年もの月日をかけて培ったノウハウで、コンクリート打設を始めとして、どんな小さなお困りごとでも質の高いサービスのご提供が可能です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

山口県岩国市および付近にお住まいの方は、コンクリートポンプ圧送業界で活躍する株式会社協同特殊興業で、新しい現場スタッフとして働いてみませんか?
生コンポンプ車を取り扱える方などは、これまでの経歴や実績を最大限考慮して給与を決定いたしますので、入社当初からの高収入を期待できます。
また、未経験の方でもご応募を歓迎しており、日々の業務を通じて得たスキルや技術力の向上を正当に評価いたしますので、随時昇給を行っております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

108号車、長い間ありがとうございました!

108号車、長い間ありがとうございました…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

土曜日

土曜日

私達は生コン製造プラントが休みの日は現場での生コン作業はありません。(常用作業はあります) 本日は圧 …

お問い合わせ  採用情報