投稿日:2021年7月18日

生コンクリートポンプ圧送業のプロが心掛けていること

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を心掛けている株式会社協同特殊興業です!
コンクリート圧送業は、世に存在するさまざまなコンクリート建造物にとって重要なお仕事です。
今回のコラムでは、コンクリート圧送業のプロフェッショナルである私どもが、大事な役目を果たすために心がけていることをご紹介いたします。

1.常に技術向上を追い求めること


コンクリート圧送業者は建物の強度を保証する立場にあるため、建物が強い状態を保てるように、常に技術や知識を学び続けることが必要であると考えております。
従って、雨などで現場作業が中止となった場合でもその時間を無駄にせず、社内にてコンクリートポンプ圧送工法や関連するテキストを用いて勉強会を開催しております。
また、最前線に立つ職人ばかりでなく、技術を引き継ぐ側の新人や外国人実習生を対象として、実際に生コンクリートを用いた実践指導も行っております。
常に技術の向上を追い求めることこそが、プロが最も心がけなければならないことなのです。

2.何よりも安全意識を大切にすること

コンクリート圧送工事に携わるプロフェッショナルとして、安全への取り組みを欠かすことはできません。
弊社では月に一回で安全に関する定例会を行なっており、安全に作業をするための確認を実施しております。
また、毎年一回広島コンクリート圧送協会が主催する勉強会に参加し、事故防止の方法や安全作業の心得、作業に付帯する技術などを学び、安全意識の向上に努めております。
「無事故無違反でご安全に!」を心掛け、日々業務に取り組んでいるのです。

ご依頼承っております!


弊社は山口県岩国市に拠点を構え、県内全域および広島県の一部にわたって、コンクリート圧送事業を展開している圧送工事会社です。
細かいところまでしっかりと施工を行うことを徹底しており、迅速かつ丁寧な対応を心掛けることによって、数多くのお客様のお悩みを解決してまいりました。
創業して以来約40年もの年月をかけて培ったノウハウで、コンクリート打設を始めとして、どのようなご要望に対しても質の高いサービスのご提供が可能です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

山口県岩国市および付近にお住まいの方は、コンクリートポンプ圧送業界で活躍する株式会社協同特殊興業で、新たな作業員として働いてみませんか?
生コンポンプ車の扱い方を熟知されている方などは、これまでの経歴や実績を最大限考慮して給与を決定いたしますので、入社当初からの高収入を期待できます。
また、未経験者の方でもご応募を歓迎しており、毎日の仕事を通じて得たスキルや知識の習得を正当に評価いたしますので、随時昇給を行っております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

性別不問!建設業界で働くなら株式会社協同特殊興業へ!

性別不問!建設業界で働くなら株式会社協同…

山口県岩国市を拠点に、県内全域と広島県の一部地域で活動する弊社は、ただいま新たな現場スタッフを募集し …

入学式

入学式

今日は岩国市の中学、高校の入学式でした。弊社は職長2人が入学式の為お休みでした。入学おめでとうござい …

お問い合わせ  採用情報