投稿日:2021年7月30日

コンクリート圧送業でキャリアアップする方法はコレ!

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
生コンクリートポンプ圧送業は、一見ただコンクリートを運んで来るだけのように見えますが、非常に特殊な知識を要するお仕事です。
では、コンクリート圧送で得た知識や技術はどのようにして自分の糧となるのでしょうか?
今回のコラムでは、生コンクリートポンプ圧送業でキャリアアップする方法についてご紹介いたします。

1.現場に出てスキル習得!


まずは、コンクリート圧送工事がどのように行われているかを現場で学びましょう。
入社後は資材運びなどの簡単な業務から始めていただきますが、作業に慣れてくるとコンクリート打設などの実際の作業を任せてもらえるようになります。
どの機械をどのように扱えばよいかという技術や、コンクリート関する知識を深め、ご自身のキャリアアップのために、必要なスキルを習得すべく頑張りましょう。

2.資格を取得する!

現場での経験を積み重ねることによって実力がついてきたら、資格の取得を目指しましょう。
資格取得はキャリアアップに大きく役立ちますが、コンクリート圧送業で取得すべき資格はやはり「コンクリート圧送施工技能士」でしょう。
コンクリート圧送施工技能士は、建設業においての地位も高いため、ご自身の価値を更に上げてくれるでしょう。
また、コンクリート圧送業ではコンクリートポンプ車を運転し、各建設現場へと向かう必要があるため、特殊自動車免許の取得も役にたちます。
弊社は資格取得支援制度を設けておりますので、未経験からのスタートでもキャリアアップの手段として存分にご活用ください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県から広島県の一部までを主な活動エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関する工事を請け負って来た生コンクリートポンプ圧送業者です。
「経験したことがないから不安……」とお考えの方でも、やる気や意欲を評価して採用しており、先輩作業員の方々も丁寧に教えてくれるため、安心して成長することが可能です。
また、愛車で通勤したい方には車での出勤をOKとしておりますので、朝の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場でコンクリートを利用する際は、豊富な現場経験と確かな技術力を持っている株式会社協同特殊興業にお任せください。
生コンポンプ車を自由自在に扱い、コンクリート打設作業などにおいて極めてスピーディーな施工を展開する私どもは、同じ業界内でも大きく評価されております。
どのようなご要望でも誠意を持って対応し、スタッフ一同持てる力の全てを合わせて、人々のお役に立つ仕事が出来るように毎日努力を積み重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

3級技能検定(コンクリート圧送作業)

本日実習生2人の3級技能検定(コンクリート圧送作業)を自社敷地内で行ないました。 入社当時は作業に不 …

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップを実現!

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップ…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事って?

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事っ…

山口県岩国市に事務所を構える「株式会社協同特殊興業」は、生コンクリートポンプ圧送業をメイン業務として …

お問い合わせ  採用情報