投稿日:2021年7月27日

コンクリート打設ってどんなところが楽しい?

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
コンクリート打設は建物の主構造物となるため、失敗ができません。
さまざまなプレッシャーが圧しかかるお仕事ですが、それ以上に楽しい仕事でもあります。
今回のコラムでは、そんなコンクリート打設の楽しいところについてご紹介いたします!

1.大規模な工事に携われる!


コンクリート圧送作業員が携わる仕事は、インフラ系建設物の工事を中心として、規模が大きいことが特徴として挙げられます。
場合によっては高階層ビルの建設工事に関わることもあり、作業のダイナミックさにやりがいや楽しさを感じることができます。
無事に完成した建物を見上げた時は、自分の仕事がたしかな形となった達成感と喜びを得られ、次の現場で仕事をする楽しみへと変わるでしょう。

2.実力次第で自由に仕事ができる!

コンクリート圧送工事は、未経験でも飛び込むことができる業界です。
入社前は圧送に関する知識がほとんどない方たちばかりですが、現場の仕事を通して必要な技術を徐々に身に付けることができます。
弊社は相談すればしっかりと指導する社風ですので、メキメキと力をつけることが可能で、実力次第では自由に仕事をすることができます。
一人前のスキルが身に付けば、毎日を楽しく過ごせる職業であるといえるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県全域から広島県の一部までを主な活動エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関する工事を請け負って来た生コンクリートポンプ圧送業者です。
「経験がないから不安……」とお考えの方でも、意欲ややる気を評価して採用を決めており、先輩作業員の方々も丁寧に教えてくれるため、安心して成長することが可能です。
また、自家用車で通勤したい方には車出勤を認めておりますので、朝の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場でコンクリートを用いる際は、豊富な経験と確かな技術力を持っている株式会社協同特殊興業にお任せください。
生コンポンプ車を自在に扱い、コンクリート打設などにおいて極めてスピーディーな施工を展開する私どもは、同じ業界内でも大きく評価されております。
如何なるご要望でも誠心誠意対応し、スタッフ一同持てる力の全てを合わせて、人々のお役に立つ仕事が出来るように毎日努力を積み重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆さまからのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

【未経験歓迎】コンクリート圧送工事のやりがいとは?

【未経験歓迎】コンクリート圧送工事のやり…

山口県岩国市の建設業者・株式会社協同特殊興業は、ただいまコンクリート圧送やコンクリート打設の現場に携 …

空調服

空調服

生コンクリート施工作業は決まった休憩がとりにくく、真夏や真冬などは過酷な環境に職人がさらされることが …

【求人】手に職をつけるなら株式会社協同特殊興業で決まり!

【求人】手に職をつけるなら株式会社協同特…

「先行き不安だからスキルが身につく会社に転職したい」とお考えの方は必見! 山口県岩国市の建設業者『株 …

お問い合わせ  採用情報