投稿日:2021年8月2日

未経験でもコンクリート圧送業を始められる?

こんにちは!山口県岩国市を中心に、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている株式会社協同特殊興業です!
生コンクリートポンプ圧送業は、専門的な知識が求められるため、難しい職業であることはまちがいありません。
しかし、未経験の方でも問題無く始められる仕事であることをご存じでしょうか?
「知りたい!」という方は、ぜひ本コラムをご一読ください!

1.体力に自信を持つ方は天職!


コンクリート圧送工事は、基本的には屋外現場で活躍する仕事のため、未経験でも体力に自信を持っている方は、大きなアドバンテージを得られるでしょう。
もちろん、自信のない方でも、日々の仕事をこなしているだけで十分な体力がついてきますので心配不要です!

2.コンクリートの知識を身につけよう!

コンクリート圧送業では、何よりもまずコンクリートについて知る必要があります。
取り扱うものの知識が足りていないと、施工の良し悪しが判断つきませんよね。
ですが、意欲をもって学べば、仕事を通してコンクリートついての知識が自然と身に付きます。
弊社でいうと、雨天時の講習会などでも多くを学べるため、未経験の方でも安心して成長することができます。

3.現場で基礎からコツコツ学ぼう!

コンクリート圧送業では、さまざまな技術が求められます。
まずは、先輩作業員さんの補助や資材の運搬など、現場のお手伝いをしながら仕事を覚えていきましょう。
免許さえあればコンクリートポンプ車を運転することもできますし、ある程度経験を積めば、コンクリート打設などメインとなる作業に取り組むこともできるでしょう。
現場で基礎からコツコツと学ぶことが、成長への近道なのです。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は山口県全域から広島県の一部までを主な業務エリアとして、数々の建設現場でコンクリートに関する工事を請け負って来た生コンクリートポンプ圧送業者です。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、やる気や意欲を評価して採用を決めており、先輩方も丁寧に教えてくれるため、安心して成長することが可能です。
また、愛車で通勤したい方には車出勤を認めておりますので、朝や夕方の交通機関の混雑を煩わしく思うこともなく、快適な会社生活を送ることができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

ご依頼承っております!

建設現場でコンクリートを使用する際は、豊富な経験と確かなノウハウを持っている株式会社協同特殊興業にお任せください。
生コンポンプ車を自由自在に扱い、コンクリート打設などにおいて極めて迅速な施工を展開する私どもは、同じ業界内でも大きく評価されております。
どのようなご要望でも誠心誠意対応し、社員一同持てる力の全てを合わせて、人々のお役に立つ仕事が出来るように毎日努力を積み重ねている会社です。
お仕事をご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

【求人】新年度スタート!この春あなたも弊社で新たなスタートを!

【求人】新年度スタート!この春あなたも弊…

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業では、ただいま生コンクリートポンプ圧送業やコンクリート打設などの業 …

知ってください!建設業の仕事の魅力とやりがい

知ってください!建設業の仕事の魅力とやり…

私たちが手がける生コンクリートポンプ圧送業をはじめとする建設業の仕事には、魅力ややりがいがたっぷりあ …

お問い合わせ  採用情報