投稿日:2023年1月31日

コンクリート打設の現場で働くメリットとは

こんにちは!山口県岩国市に拠点を構えて、山口県内から広島県の一部地域を対象として、生コンクリートポンプ圧送業を手掛けている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
コンクリート圧送業者が主に行うことになる業務の1つに、コンクリート打設というものが存在しています。
コンクリート打設の仕事は大きな責任が伴う大変な仕事ですが、この仕事を通じて得られるメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、コンクリート打設の現場で働くメリットについてご紹介いたします。

高度なスキルが身につく

スキル
コンクリート圧送の現場で働くメリットとしてまず挙げられるのが、高度なスキルを身に付けられるという点です。
コンクリート圧送とはコンクリートが固まる前の生コンクリートを用い、型枠に流し込むことによって建物の基礎などを形成していく打設工事などを行う仕事です。
生コンクリートは時間経過と共に固まってしまうため、迅速かつ的確な施工を行わなければなりません。
専門職として高度なスキルを求められる仕事であり、現場経験を通じて技術や知識を身に付けることができれば、多彩な現場で活躍していくことができるでしょう。

社会に貢献できる

コンクリートは現代社会の礎と言っても過言ではないほど、幅広い現場において用いられています。
皆様の生活とも密接に関わっており、都市部を訪れればコンクリートを見ない日はないでしょう。
コンクリート圧送はそんな社会を支える仕事であり、仕事を通じて大きな社会貢献を果たしていくことができます。
仕事を通じてやりがいを得ていきたい方にとって、コンクリート圧送はきっと天職となってくれるでしょう。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業はコンクリート圧送のエキスパートとして、山口県全域と広島県の一部地域においてさまざまな施工を行って参りました。
施工技術の高さに定評があり、お客様のご要望に細やかにお応えする施工によって多くのお客様よりご信頼を獲得してきています。
近隣エリアにおいて信頼性の高い施工をお求めの際には、協同特殊興業へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

ワーク
弊社では現在、圧送工として働くことに関心をお持ちの方を求人募集しています。
専門性が高い業種なため、経験者しか働けないのではないかと思われがちですが、弊社では未経験の方についても積極的な採用を行っています。
わかりやすく丁寧な指導と豊富な施工件数、資格取得支援制度などを利用したスキルアップも可能な弊社で一流の圧送工を目指してみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社協同特殊興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

ポンプ車オペレーターを積極的に募集中♪

ポンプ車オペレーターを積極的に募集中♪

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

現場スタッフを求人中!建設業界で働く魅力とは?

現場スタッフを求人中!建設業界で働く魅力…

山口県岩国市の株式会社協同特殊興業では、生コンクリートポンプ圧送業に携わってくださる現場スタッフを募 …

お問い合わせ  採用情報