投稿日:2023年2月3日

コンクリート打設の仕事ってきつくないの?

こんにちは!山口県岩国市を中心として、県内全域から広島県の一部地域において、多数の生コンクリートポンプ圧送業を行っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をご覧になられている方は、現在コンクリート圧送業者への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
コンクリート圧送の主要な業務の1つであるコンクリート打設について、きつい仕事だということを耳にされたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回はこの仕事の大変さが気になるという方に向けて、現場で行われている業務の実情についてご紹介いたします。

コンクリート打設の大変さ

打設難しさ
コンクリート打設は、固まる前の生コンクリートを型枠の中に流し込むことによって、住宅の土台となる基礎などを作る工事です。
コンクリートポンプ工法と呼ばれるやりかたが現在の主流となっていますが、この工法はポンプ車のホースを人力で支える必要があります。
その際には腕力と体力が求められるため、肉体的な負担はある程度ともなってしまう仕事だと言えるでしょう。
またこの工事は基本的に屋外で行われるため、季節や気候ごとに暑さや寒さに体力を奪われやすい仕事ともなっています。

適性が大切

しかしコンクリート打設の仕事は需要が多く、常に安定して高収入を得やすい仕事だとも言われています。
普段から体を動かしており体力に自信がある方であれば、問題なく現場で活躍していくことができるでしょう。
この仕事をこなしていくために大切なのは、自信の適性を見極めることです。
将来性も豊かな仕事ですので、体を動かすのが嫌いでない方にとっては、きっと天職となってくれることでしょう。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県の拠点から県内全域、広島県の一部地域を対象としてコンクリート圧送工事を手掛けて参りました。
熟練の技術を有するスタッフが数多く在籍しており、幅広い現場において柔軟な施工を行わせていただくことが可能です。
信頼性の高いコンクリート圧送工事をお求めの際には、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

安全
弊社では現在、圧送工への就職や転職をお考えの方を求人募集しています。
採用に際して経験・未経験を問うことはありませんので、新卒からの就職や異業種転職、社会人経験がない方など、幅広い方に活躍していただける職場です。
また年齢や性別についても不問ですので、ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ積極的に弊社へご連絡をお寄せください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

一階休憩所の様子です。早くおさまって欲しいです。 ベトナムの実習生の為にベトナム語で書いてあります。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社協同特殊興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

108号車、長い間ありがとうございました!

108号車、長い間ありがとうございました…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

お問い合わせ  採用情報