投稿日:2023年3月11日

コンクリート圧送業者への就職時に作業服支給の有無が重要なわけ

こんにちは!山口県岩国市を拠点に活動する建設業者として、生コンクリートポンプ圧送業を山口県全域、広島県の一部地域で手掛けている、株式会社協同特殊興業です!
コンクリート圧送業界において就職先を選ぶ際、重視したい条件の1つに数えられるのが作業服支給の有無です。
作業服の支給は諸条件の中では比較的軽視されがちな部類ですが、なぜコンクリート圧送業者への就職においてはそれが大切なのでしょうか。
今回はコンクリート圧送業者への就職時における作業服支給の重要性について、ご紹介いたします。

消耗が激しい

作業服
コンクリート圧送という仕事では、生コンクリートを扱い、住宅やさまざまな建物の土台となる基礎を築く打設工事などを行います。
その施工のためにはポンプ車などの重機が使用されますが、重機だけで施工の全てをまかなうことはできません。
施工のクオリティを向上させるためには圧送工として働くスタッフたちの細かな労働が必須であり、肉体的な労働が伴う現場となっています。
そんな現場で着用される作業服は、どうしても摩耗や消耗が激しくなってしまいます。

負担を軽減できる

もし作業服を自己で用意しなければならない業者に就職した場合、作業服を新調するたびに費用負担がかさんでしまうでしょう。
作業服や靴などの負担は、年数が積み重なっていくごとに大きなものとなっていきます。
長期的に腰を据えて働いていくのであれば、作業服支給の有無は働きやすさを左右する重要な要素だと言えるでしょう。
ぜひ作業服支給があると記載されている業者を選び、就職されることをおすすめします。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業はコンクリート圧送のエキスパートとして、山口県や広島県において活動しています。
施工技術と対応力の高さに定評があり、高品質な打設工事などをご提供させていただくことが可能です
お客様のご要望に応じて誠実な姿勢で施工を行うことをお約束いたしますので、各種施工が必要な際はぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

コンクリート仕事
弊社では現在、圧送工の仕事にチャレンジしてみたいとお考えの方を求人募集しています。
働きやすい環境を整えることに力を入れており、給与や諸手当、作業服支給などの福利厚生が充実している点が弊社の強みです。
経験・未経験を問わず人柄に応じた採用を行っていますので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

土曜日

土曜日

私達は生コン製造プラントが休みの日は現場での生コン作業はありません。(常用作業はあります) 本日は圧 …

【求人】気になる土木業界の動向は?

【求人】気になる土木業界の動向は?

山口県岩国市を拠点に、コンクリート打設・コンクリート圧送工事を手がけている建設業者「株式会社協同特殊 …

建設業の許可票

建設業の許可票

新しい許可票が届きました。今回は会社のイメージカラーで作っていただきました。カッコいい!とても気に入 …

お問い合わせ  採用情報