投稿日:2023年3月8日

コンクリート圧送業者で働くために体力が必要な理由とは

こんにちは!山口県岩国市に本社を構えて、生コンクリートポンプ圧送のご依頼を山口県全域、広島県の一部地域において承っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をお読みになられている方は、弊社の業務に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
コンクリート圧送という仕事に求められる資質の1つが、一定以上の体力です。
今回は求職者の方に向けて、なぜコンクリート圧送業者で働くために体力が必要なのかについてご紹介いたします。

屋外での作業

屋外
コンクリート圧送という仕事では、主にコンクリート打設工事という工事が行われます。
これは生コンクリートを型枠に流し込むことによって、住宅などの建物を支える土台となる基礎を作っていく仕事です。
建物の前提となる基礎をつくるという工事の性質上、コンクリート打設工事は屋外において行われることがほとんどです。
そのため夏場は酷暑、冬場は極寒の中で作業を行わなければならないというケースも多々あり、体力の消耗が大きくなってしまう場面が少なくありません。
常に体調を崩すことなく活躍していくためには、十分な体力が必要となっています。

資材の運搬

またコンクリート圧送の現場では、さまざまな資材を運ばなければなりません。
コンクリートポンプ車のポンプを支えるなどの業務もあり、肉体労働に対応するための腕力や体力もある程度は求められる職場だと言えるでしょう。
元々体を動かすのが嫌いではないという方は、きっと即戦力として活躍していけるはずです。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県に拠点を置くコンクリート圧送業者として、数多くのご依頼を承っています。
人材育成に力を入れており、優秀な圧送工が数多く在籍しているのが弊社の大きな強みです。
高度な施工技術によって万全の施工をご提供させていただくことが可能ですので、各種コンクリート圧送が必要な際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

初心者
弊社では現在、コンクリート圧送の仕事に興味がある方を求人募集しています。
新卒での就職から異業種転職、社会人経験がない方まで幅広く採用を行っており、圧送工の業務が未経験でも安心してご応募いただくことが可能です。
丁寧でわかりやすい技術指導を行わせていただきますので、弊社に関心をお持ちくださった方は、ぜひご連絡をお寄せください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事って?

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事っ…

山口県岩国市に事務所を構える「株式会社協同特殊興業」は、生コンクリートポンプ圧送業をメイン業務として …

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』について解説します

【求人募集】建設業の新常識!『新3K』に…

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょ …

入学式

入学式

今日は岩国市の中学、高校の入学式でした。弊社は職長2人が入学式の為お休みでした。入学おめでとうござい …

お問い合わせ  採用情報