投稿日:2023年1月25日

知っておこう!コンクリートバケット工法が適している現場の例

こんにちは!山口県の建設業者として、本社のある岩国市から県内全域、広島県の一部地域で、生コンクリートポンプ圧送業を行っている建設業者、株式会社協同特殊興業です!
この記事をご覧になられている方は、コンクリートバケット工法という言葉を耳にされたことはあるでしょうか。
コンクリートバケット工法はコンクリート圧送の仕事における主要な工法の1つですが、専門用語のため耳にしたことがないという方も多いかもしれません。
そこで今回は弊社への就職をご検討くださっている方に向けて、コンクリートバケット工法が適している現場の例についてご紹介いたします。

コンクリートバケット工法とは

はてな
コンクリートバケット工法とは、生コンクリートを用いたコンクリート圧送の現場で用いられている工法の1つです。
この工法について知るためには、もう1つの工法であるコンクリートポンプ工法との比較が欠かせません。
コンクリートポンプ工法とはポンプ車を用いて打設を行う工法であり、対するコンクリートバケット工法は生コンクリートを入れたバケットをクレーンで運んで打設を行います。
ポンプ車の性能向上に伴い現在はコンクリートポンプ工法が主流となっていますが、コンクリートバケット工法も施工内容に応じて用いられる場合があります。

適している現場

コンクリートバケット工法が適している現場として挙げられるのが、ポンプ車が入れない地形における施工です。
バケット工法の方が小回りが利きやすく、不便な地形においても柔軟な施工を行うことができます。
またバケット工法には生コンの状態を良好に保ちやすいという利点もあり、それぞれの工法のメリットを理解しておくことが重要です。

協同特殊興業へご相談ください!

協同特殊興業は山口県の建設業者として、コンクリート圧送のご依頼を多数手掛けて参りました。
優れた技術と豊富な経験を持ち合わせたスタッフが揃っており、信頼性の高い施工をご提供させていただくことで多くのお客様よりご信頼を集めて参りました。
各種コンクリート圧送をお求めの際には、協同特殊興業へお問い合わせください。

【求人】協同特殊興業では新規スタッフを募集中!

信頼
協同特殊興業では業績好調につき、新たなスタッフを求人募集しています。
未経験の方の採用も積極的に行っており、圧送工として働いてみたいという熱意がある方であれば歓迎させていただきます。
年齢や性別、学歴なども問わない採用方針を取っていますので、ご興味をお持ちくださった方はぜひ私たちと一緒に働いていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

生コンの圧送や打設なら山口県岩国市の株式会社協同特殊興業|求人
株式会社協同特殊興業
〒741-0082  山口県岩国市川西4-5-154
TEL:0827-43-2895 FAX:0827-43-2244


関連記事

性別不問!建設業界で働くなら株式会社協同特殊興業へ!

性別不問!建設業界で働くなら株式会社協同…

山口県岩国市を拠点に、県内全域と広島県の一部地域で活動する弊社は、ただいま新たな現場スタッフを募集し …

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップを実現!

技術が確実に身につく弊社でキャリアアップ…

こんにちは!山口県岩国市の株式会社協同特殊興業です。 弊社は、山口県内全域と広島県の一部地域にて生コ …

【経験・性別不問で募集中!】コンクリート圧送業の仕事です!

【経験・性別不問で募集中!】コンクリート…

生き生きと働こう! ただいま弊社では、コンクリート圧送スタッフやコンクリートポンプ車オペレーターを募 …

お問い合わせ  採用情報